オスマントルコのなれの果て

暇つぶしだよ!!!!

1/4年でやりたい事リスト

部活の二日目、朝練習が終了した後、少し寝てぼーっとして今に至る。

 

体力的に苦しいですが踏ん張りどころ。

頑張ります。

 

 

さて、もうすぐ10月ですね。

今年も残すところあと3か月となりました。

光陰矢の如しすぎてワロタ

 

 

さて、今回ですがタイトルの通り、2018年の残り三か月で何をやりたいのか、リスト化してみることにしました。

 

今までこういったことはやってこなかったのですが、せっかくブログを始めたので、備忘録的に使っていこうかと。

大学生活も残りあとわずか、というか4年生になれば就活と卒論で終わっちゃうんだろうし。

時間くらい有意義に使いたいですもんね。

 

ということで今思いつくもの。

 

・小説か詩を書いてみたい。

ブログを始めて思ったのですが、何かを書くということは自分との対話だなと。

自分がある物事、テーマに対してどう考えているのか、何を理想と考えているのか。

しっかり見つめなおす機会として重要だなと考えるようになりました。

書くという行為としては同じなのでブログでもいいかなと思ったんですが、ブログはその時々でハッと思いついたことを取り留めもなく書くことに利用した方が続く気がしているので。そういう方針で行こうかなと思います。

 

とりあえずなんか作ってネットとかいう太平洋よりもでけえ海に垂れ流していきたいですね。発表の場はたくさんあるわけだし。カクヨムとか。

 

・本をたくさん読みたい。

この年になるまであまりにも本を読まな過ぎました。

ネットで調べれば何でも出てくるやろ精神でしたがいかんね。

ネットの記事を見てるとき、あまりその物事に対して頭使ってない気がする。

ただ流し見てるというか。

その状態にあまり面白さを見いだせなくなってきている。

消費の側から生産の側に回りたいなあと。上につながるところですけどね。

生産の側に回るためにもまずはいろんなものを吸収しなくてはいけない。

そのためにまずはガンガン消費していきたい。蓄積していきたい。

そう考えてます。

 

・旅行に行きたい

一人旅すごく好きなんですけど、今年はまだ行けてないので。

とりあえず10月に仙台に行きたいなと考えてます。

うまいもの食って、酒が飲みてえなあオイ!

国分町?ってところが有名な繁華街と聞いたので、一人で行って飲んでみたいですね。

 

とりあえず今はそんなところかな。思いついたら追記していきたいです。

では。